• sekiseian

#47 クラウドファンディング、始めます

11/25からマクアケにてクラウドファンディングを始めます。

なぜ挑戦してみようと思ったかというと、

金属切削加工のオーダーメイドアート作品を販売する市場がなかったからです。

アートのECサイト、オークション企業様などではアート作品として扱っていただけず、

金属加工品は穴あけ、切削などの工業部品生産が主で、大量生産せず、ロット販売していない製品は扱ってもらえない。

手間暇かけて作っていて、実物をひと目見た人が「すごい!!」と言ってくれるのに、

それをみんなに知ってもらうことができない歯がゆさ…。

「クラウドファンディングで1人でも多くの方に商品を知っていただきたい」


積誠庵は機械修理もしており、国内津々浦々の町工場にお邪魔する機会がありますが、日本のものづくりは、海外にどんどん技術と人が流れていて、多くの町工場は海外製品の下請けになっている、海外からの大量の格安の製品と競争しなければならなくなっているのが現状です。

積誠庵のような小さな町工場では日本のものづくりの現状を変えることはできませんが、良いもの、価値あるものを作って受け入れていただける社会になれば良いなと思っています。


そんな想いでクラウドファンディングに初挑戦させていただきます。



[ リターン商品紹介 ]

1. 御影石の台座で高級感UP!リニューアルした【ツインオブジェ】

2. 新商品!富士山麓の鹿革にお好きなイラストをお入れする【鹿革小物】

3. 新商品!金属の塊を削り出しで作る【ダイヤモンド香台 】

上記3商品を中心に様々なリターンを用意しております。

小さな町工場の挑戦を応援していただけたら嬉しいです。

是非ご支援をよろしくお願いいたします!!!

閲覧数:59回0件のコメント